経営革新計画承認企業のための「一般社団法人 経営革新協会」

無料!資料請求・お問合せ

■オープンセミナーレポート

2019年1月21日、六本木のバードランドにて、
経営革新協会、新年第1弾オープンセミナーが開催されました。

開会の辞

新年第一弾のオープンセミナーは、
経営革新協会 ファウンダー 宮澤猛の笑いを交えながらの挨拶で幕を開けました!

経営革新協会 宮澤猛ファウンダーによる開会の辞

ゲスト講演 第一部

一般社団法人 日本ビリヤード倶楽部 代表理事 江辺香織氏による
「これまでの経歴と顧客の獲得について」

一般社団法人 日本ビリヤード倶楽部 代表理事 江辺香織氏によるご講演

美人すぎるハスラーと呼ばれているプロビリヤード・アーティスティックプレイヤーの江辺氏。
10歳から役者をしていていた江辺氏は、何か特技と言えるものを持とうと思った時に
お父様がプロビリヤードプレーヤーで良い師匠が身近にいたことからビリヤードを始められました。
 
始めに「3年でプロになる」と決意し、短期的目標と長期的目標を定め
その目標に対し逆算してスケジュールをノートに書き出したそうです。
 
そのスケジュールに合わせて一日の練習時間を算出し、
毎日6~10時間、最長16時間という練習を重ね
当時最年少の21歳にして、最短記録でプロになられました!
 
現在は、赤坂で会員制のビリヤードサロンを運営して2年目になったばかりながら
「経営者ネットワークが凄まじい」と言われるほど
名立たる大企業の経営者を顧客に持つ江辺氏。
 
その理由については、特別なことはしていないが
 
「相手の方が何を求めているのかを先に考える」
「メールのレスを早くする」
 
ということを大事にしているそうです。
これまでの努力と現在のご活動について、
柔らかい雰囲気でオープンに色々お話ししてくださいました!
 
講演の動画は近日、会員限定サイトで公開予定です。

ゲスト講演 第二部

株式会社ビジョン 代表取締役社長 佐野健一氏による
「超高収益体質の秘訣『徹底的に顧客を守る仕組みとは?』」

株式会社ビジョン 代表取締役社長 佐野健一氏による 超高収益体質の秘訣「徹底的に顧客を守る仕組み」とは?

同じ商品を売っても他社より低料金で利益は5倍。
その方程式を確立し、創業から一代で東証一部上場を成し遂げた
ビジネス界では立志伝中の人物である佐野氏。
 
1990年、当時歴史がまだ浅い光通信の分野で、まずは通信、営業の仕事をどっぷりやろう、
そして経営はそこから学んでいこうと決め、働いた4年半。
 
一営業マンとして入社後、すぐにトップセールスマンになり、
24歳までに全事業部長を歴任、3年半で全国を総括する責任者になられたというから驚きです!
 
その後会社を設立した佐野氏が、2004年から集客方法を大きく転換。
ターゲティングで重要視するのは、
「成長するお客様と取引をしよう」ということ。
 
成長するお客様=そのことに興味を持ってアクティブに動いている企業家の人達
 
その人達にターゲットを絞り込み、効率を追及していくことで、
より売れる仕組みが構築できていったそうです。
 
佐野氏が経営する上で行われているのが、
「新しいことを嫌わずにどんどん取り入れること」
「その業種に誰よりも詳しくなり、誰よりも愛情、情熱を持つこと」
 
これまでの数々の事業成功例、そして超高収益体質になるための秘訣を
熱く、たっぷりとお話しくださいました!
 
講演の動画は近日、会員限定サイトで公開予定です。

会員企業プレゼン

会員企業の2社様より、参加者の皆さまに向けて
自社の強み、そして参加された方がお得になる特典まで、3分間で存分にアピールしていただきました!

株式会社 アジアピクチャーズエンタテインメント 様 株式会社 アジアピクチャーズエンタテインメント 様

株式会社 アジャスト 様株式会社 アジャスト 様

経営革新協会からのご案内

渡邊理事より、経営革新協会入会についてのご案内です。

懇親会スタート

今回より会長に就任することになりました佐野新会長の発声で、勢いよく乾杯!
 

株式会社ビジョン代表 佐野社長による乾杯のご挨拶

ビュッフェとフリードリンクをお楽しみいただきながら、
和やかなムードでご歓談、名刺交換が行われました!
 

経営革新協会 懇親会の様子 ビュッフェ 経営革新協会 懇親会の様子 名刺交換


皆さまの親睦が深まってきたところで、全員で記念撮影!

経営革新協会オープンセミナーご参加者の皆さまと講演されたお二人との集合写真

そして、賑やかな雰囲気のなか登場したのは
経営革新協会 幹事を務めるマジシャン! ナカノ・マクレーン!
 
参加者の方にご協力いただき披露されたマジック。
驚きの仕掛けに、会場には笑顔と感嘆の声が広がりました!

マジシャンのナカノ・マクレーンさんと経営革新協会オープンセミナーご参加者様との協力マジック

閉会の辞

最後は、名誉会長の一条倖正より、これからの経営革新協会への思いと
参加者の皆さまへの言葉をもって、三本締めで幕を閉じました。

経営革新協会 宮澤猛ファウンダーによる開会の辞

次回は、マーケティング事業で快進撃を続ける 株式会社アドインテ 取締役副社長 稲森学氏、
そして、(一社)全日本応援協会(AJO) 代表理事 朝妻 久実 氏に
ご講演いただきます!
 

開催日時は、2019年3月18日(月)18:30スタートを予定しております。
お申込はこちらから。「非会員の方」 「会員の方」